ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2017年<京王杯2歳ステークス>予想

お久しぶりです。

菊花賞から記事が書けなくてすみません!本業の学校が忙しすぎて、ツイッターなどでつぶやく程度しかできませんでした。これからもこのようなことがあると思われますが、ぜひ見ていただければ嬉しいです。

 

さて、今回は京王杯2歳ステークスの予想をしていきたいと思います。

 

京王杯2歳ステークス

 

出馬表

 

1 タワーオブロンドン ルメ 55

2 トーセンアンバー Cデム 54

3 マイティーワークス 三浦 54

4 ニシノウララ 戸崎 54

5 タイセイプライド Mデム 55

6 カシアス 浜中 55

7  モリノラスボス 五十冬 55

8 アサクサゲンキ 武豊 55

9 エントシャイデン 蛯名 55

10 ピースユニヴァース 内田博 55

11 トキノメガミ 野中 54

 

おそらく1番人気となるタワーオブロンドンが1枠に入りました。東京1400の1枠の成績も良いのでどうなるのかというところですね。今のところ逆らうところが少ないので馬券内には、来るのかなと思っています。

レースの傾向として牝馬の成績が悪いというのと、前目につけれる馬の方が良いというのがポイントになりそうですね。

 

◯有力馬で買うなら

まずは、アサクサゲンキ 先行できる脚質がレース傾向的にあうのと、逃げの豊さんはうまいので残ってくれるのでは、、、

 

次は、タイセイプライド こちらも前目につけれて、鞍上も安心できる。中京、新潟と先行から上がり1、2位を使えているので東京も合うはずである。

 

◯おすすめ穴馬

今回は少頭数なので、2頭だけの紹介です。

 

まずは、ニシノウララ 1600はやや長いかと思っていたが、今回は距離短縮してジャストの距離ではないか、、、ファンタジーSを使うこともできたのにこちらに来たということは、陣営もチャンスがあると踏んでいるからであろう。

 

次はピースユニバース 東京の勝ち鞍があって、前走もかかりながらの競馬でも強かったのでは、、

 

予想のまとめ

◎タイセイプライド

◯ニシノウララ

△ピースユニバース

▲アサクサゲンキ

抑えタワーオブロンドン

 

タワーオブロンドンは抑えないといけないが頭まで取れるか、この2歳戦ではまだわからないのではないでしょうか。