ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2017年毎日王冠予想

初めまして、ノム吉の競馬予想として初めての記事となります。

 

私は過去に3ヶ月間を馬券で生活したことをきっかけに競馬にどっぷりハマりました。

その時期は資金もなく、絶対に負けれなかったので、できるだけリスクを取らないように荒れそうなレース自信のある穴馬がいるレースに500〜1000円くらいの金額で数回に1度当たれば大きく勝ち越せるというスタイルでした。その時期は調子がよくたまたま大きなプラスで終えることができました。

 

今現在も週末の重賞に500〜1000円くらいの金額でお小遣いを稼げればいいなーという感覚と楽しむことを忘れないようにしています。なので安定感のある予想はできないと思いますが、できる限り見てくださる方に馬券内に入るような穴馬を紹介できればいいなと思っています。

 

人気馬でヒヤヒヤしながら見るよりも人気のない馬で最後の直線夢を見た方が楽しいですよね?笑

 

 

自己紹介はこの辺にして

2017年毎日王冠の予想をしていきます。

 

出馬表

1 ソウルスターリング ルメ 53

2 マカヒキ 内田博 57

3 ダイワキャグニー 北村宏 54

4 アストラエンブレム 戸崎圭 56

5 ヒストリカル 田中勝春 56

6 マッチレスヒーロー 吉田隼 56

7 グレーターロンドン 田辺 56

8 リアルスティール デム 57

9 ヤングマンパワー 石橋脩 56

10 ワンアンドオンリー 横山典 57

11 ウインブライト 松岡 55

12 サトノアラジン 川田 58

 

良いメンバーが集まり穴馬の台頭がなさそうなのであまり買いたいレースではないですが、こういうレースこそ大きな配当も生まれる可能性があるということで予想していきます。

土曜日の東京は重〜稍の馬場となって、日曜日は内から馬場が乾いていき良馬場までいくと予想されます。

 

まず注目されるのは1番人気になるであろうソウルスターリング。穴党の自分として何度も裏切られた馬でございますが、これだけの期待にしっかりと答えている点で非常に強い馬であるということは認識しています。1枠という良い枠も引き、1番人気の信頼度も高いレースで普通に来そうですが、もちろん買いません(笑)

無謀であるのは承知ですが、自分のスタイルとして来たら諦めるという感じですね。

 

他の有力どころとしてはマカヒキアストラエンブレムグレーターロンドンリアルスティールサトノアラジンなどG1馬、G1級の馬などが出走していますが、ほとんどがメイチでありません。

有力どころで買うとしたら、賞金を加算したいグレーターロンドンか成長に期待できるサトノアラジンという感じですかね。

 

 

ここからはオススメの穴馬の紹介です

 

まずは、3枠3番ダイワキャグニー

先行馬があまりいない中スローの展開になれば粘り込めるのでは、、、。得意のコース、軽斤量、開幕の東京などプラス材料も多くあるし、3歳の相性も良いレース。ここで一発あっても良いかも、、。

次に、5枠5番ヒストリカル

去年のこのレースでもすっ飛んで来た馬。スローの展開でヨーイドンなら一発ある。2走前のメイSは前の馬がくる中後ろから4着まで来た。スムーズにいけばこのメンバーでも十分通用するはず、、。カンパニーのようにまだまだ活躍して欲しいですね。

最後は、7枠9番ヤングマンパワー

この馬が逃げるのかわからないが、大逃げすれば馬券内に残るチャンスはあるのでは、、。石橋脩は逃げも意外とうまくて、ここまで人気が落ちているのは美味しい。

 

この3頭が今回のオススメです。まずスローになる展開が必要となりそうですが今回のメンバーなら大丈夫だろう。自分はソウルスターリングがいないレースだと思って買います(笑)

 

今のところは、

馬連Box 3,5,9,11 100円ずつ 600円

馬連7-3,5,9,11 100円ずつ 400円 計1000円 

で行こうかなーという感じです。

 

本来は当日のパドックや馬体重、オッズ、馬場、騎手の様子などを考慮して購入するのですが、今はこのブログだけで予想をしていきます。そのうち当日の買い目を発表するツイッターなどのアカウントを開設する予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。