ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2018年 アルテミスステークス予想

こんにちは!D.Cおじさんです。

今週は3重賞と競馬好きにはたまらない週末がやってきましたね。G1の前に一稼ぎしたいと思っている人が多いかと思われますので、このレースも的中できるように頑張っていきます。

 

では、アルテミスステークスの予想をしていきます。

 

出馬表

1 トスアップ 藤岡佑 54

2 グレイシア 田辺 54

3 シェーングランツ 武豊 54

4 ブラックダンサー 石川 54

5    ミディオーサ モレ 54

6 レディードリー 三浦 54

7 キタイ 大野 54

8 エールヴォア 浜中 54

9 アフランシール 岩田 54

10 サムシングジャスト 武藤 54

11 ビーチサンバ 藤岡康 54

12 アズマヘリテージ 荻野極 54

13 ヘリンヌリング 柴田大 54

14 ウインゼノビア 松岡 54

15 ライデンシャフト 内田博 54

 

 

 

現状では、エールヴォアが1番人気となっているのに驚きですが、データが少ないので、なんとも言えない感じです。

 

自分自身も2歳戦はあまり得意では無いので、あまり予想したくはないのですが、、笑

 

 

では、先週好調の人気馬の中で買いたい馬

 

ミディオーサエールヴォアです。

 

ミディオーサは正直そこまで買いたい馬では無いけれども、結局モレイラという結果になりそうな気がしたので買い目に入れます。デムルメのいない中で複勝圏には持ってくるのでは無いでしょうか。他に買いたい馬がいないのは内緒、、、

 

エールヴォアは穴で面白いと思っていた1頭。前走が強く、ジョッキーも心配ですが、2歳戦ならまだまだ買える騎手だと思います。

 

2歳の牝馬でデータも少ないので、騎手による要素も大きいと思っております。少し雑な解説ですがご了承ください。

 

 

 

 

 

そしてオススメの穴馬は

 

ウインゼノビアアズマヘリテージです。

 

ウインゼノビアは前走、前々走と強かったので人気すると思っていたのですが、この人気ならおいしいと思います。また外枠も2歳牝馬にとっては良い枠だと思いますので、思い切って狙っていきたいですね。

 

アズマヘリテージは1200mしか走ってませんがセンスでこなしてくれるのではと思ったのと東京コースが合いそうな走りで距離さえこなせれば面白い一頭になると思いました。

 

 

 

 

 

 

予想まとめ

◎エールヴォア

◯ウインゼノビア

△ミディオーサ

▲アズマヘリテージ

 

抑え ビーチサンバ、シェーングランツ、トスアップ

 

 

2歳戦は難しいですが、今回は少し荒れそうな気もするので楽しみなレースの一つですね。当日の様子や馬場も重要な要素となるので、直前まで悩みたいと思います。

 

ではまた天皇賞・秋でお会いしましょう。ありがとうございました!