ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2018年 スワンステークス予想

こんにちは、D.Cおじさんです。

先週は人気馬で買うならのコーナーで、どちらのレースも1、2着と順調でした。しかし、穴推奨が当たらなかったのが残念でしたね。菊花賞は展開や様々なことが噛み合っての3着馬でしたので、そこまで気にしないで今週も頑張ろうと思います!

 

では、スワンステークスの予想をしていきましょう。

 

出馬表

 

1 ドルチャーリオ 池添 56

2 サフランハート 幸 56

3 ベステンダンク 川田 56

4 デアレガーロ 福永 54

5 グァンチャーレ 古川 56

6 レーヌミノル  和田 54

7  キングハート 小嶋 56

8 ロードクエスト Mデム 56

9 ヒルノデイバロー 四位 56

10 モズアスコット ルメ 58

11 コウエイタケル 小牧 56

 

 

金曜日の夜から土曜日にかけて雨が降るということで稍重想定で予想を進めていきたいと思います。まずは1倍前半が予想されるモズアスコットが実績、能力ともに抜けている印象。またルメールと勢いのあるコンビで硬いと思う人が多い一方で、そのほかは混戦という印象。

 

また出頭数も少ないため、枠もあまり気にしないで考えたいと思います。

 

 

まずは人気馬の中で買いたい馬は

 

モズアスコットベステンダンクです。

 

やはりモズアスコットは二枚ほど抜けている印象。ただここは叩き台であり、取りこぼしや良馬場で結果を残してきている点も踏まえて、今回は抑えておくという感じですね。

 

ベステンダンクは展開的にも今回は後ろからの馬が多く、鞍上も強化ということで買いたいですね。そこに重い馬場になればやはり前から行く馬を買いたいのでこの馬が一番恵まれそうな感じがしています。

 

 

 

 

 

そしてオススメの穴馬は

 

ヒルノデイバローデアレガーロです。

 

今回一番推奨する穴馬はヒルノデイバローです。7歳以上が非常にデータでは悪い状況ですが、京都1400mに関しては噛み合えば連帯できる力はあると思います。また雨による馬場もプラスに働く馬の一頭だと思います。

 

デアレガーロは京都牝馬ステークスの走りが良く、今回の条件にピッタリではないかと思っています。時計のかかる馬場になりそうですし、福永ジョッキーも京都では買える騎手の一人だと思っています。

 

 

予想のまとめ

 

ヒルノデイバロー

◯モズアスコット

△ベステンダンク

▲デアレガーロ

 

抑え ロードクエストグァンチャーレ 

 

できるだけ絞って当てたいレースだと思っております。モズアスコットの状態によっては外した馬券も買っていきたいと思います。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。いいねも押していただけると嬉しいです!