ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2018年 富士ステークス予想

お久しぶりです!

この度は更新をサボっていましたが、大学生ですが「D.Cおじさん」という名前に変更して新たに発信していくこととなりました。

よろしくお願いします!

 

とは言ってもこれまでのスタイルをそのままに、自身の成長した姿をお見せできればと思います。

 

さて、復帰第一戦目は富士ステークスです。バッチリ当てれるように頑張ります!

 

 

富士ステークス

 

出馬表

 

1 ガリバルディ 御神本 56

2 ストーミーシー 大野 56

3   デンコウアンジュ 蛯名 54

4   ウインブライト 松岡 58

5   ゴールドサーベラス   柴山 56

6   エアスピネル 福永 57

7   ウインガニオン 酒井 57  

8   ロジクライ ルメ 56

9 ハクサンルドルフ 戸崎 56

10   ヤングマンパワー 武藤 56

11   ワントゥワン モレ 54

12   クルーガー 石川 57

13   ペルシアンナイト Mデム 59

14   レッドアヴァンセ 北村友 54

15   マルターズアポジー 柴田善 56

16   ハッピーグリン 内田博 54 

17   ヒーズインラブ 藤岡康    57 

18   ジャンダルム 武豊 54

 

穴馬もよく台頭するレースで、近年はステップレースとしても多く使われるようになりました。G1を目指す馬が多くなったことで少し固い決着も見られますが、今回は良いメンバーが集まりましたね。

 

重賞でも多く穴を開けてきた馬からG1でも活躍する馬まで並ぶ中、今回僕が狙うのは、、、

 

 

まずは人気馬の中で買いたい馬は

 

ロジクライワントゥワンです。

 

ロジクライは不安要素も少なく人気馬の中でも3着には残りそうなタイプです。ワントゥワンは牝馬ですが、牡馬混合線でも戦えているのでレッドアヴァンセよりはこちらという感じです。

そして東京1600mで高い複勝率を誇るルメールと乗り替わりでも結果を残しているモレイラは買わないわけにはいかないでしょう。

 

そしてオススメの穴馬は

 

クルーガーハクサンルドルフです。

 

今回穴馬で一番期待する馬です。クルーガーは去年の富士ステークスを上がり最速で突っ込んできた馬ですが、それほど使っておらず、6歳という点ではあまり心配しておりません。そして今年も逃げ馬がそろう中で差しや追い込みが決まると想定しておりますので、去年の再現を期待したいところです。

 

ハクサンルドルフは東京のマイルでも何度か好走している通り、自力はある馬だと思っています。自分と相性の悪い戸崎さんが乗りますが、面白い1頭ではあると思います。

 

予想のまとめ

 

◎クルーガー

ロジクライ

△ワントゥワン

▲ハクサンルドルフ

 

抑え デンコウアンジュヤングマンパワーマルターズアポジー 、ヒーズインラブ 

 

 

絞りきれないほど面白い穴馬がいたので、抑えもぜひ参考にしていた抱けると嬉しいです。富士ステークスは復帰初戦としてぜひ当てたいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!次はG1の記事でお会いすることになると思います。

 

さようなら!!!