ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2017年G3富士S予想

こんにちは、

今週の菊花賞が楽しみで毎日予想しては、変わっての毎日を過ごしているノム吉です。今週も雨がたくさん降って、週末も雨の予報で穴馬の台頭もあるかもしれない馬場になれば楽しみですね。

 

まずは秋華賞の振り返りからしていきます

 

結果は、

 

1着14番ディアドラ(3番人気)

2着7番リスグラシュー(4番人気)

3着4番モズカッチャン(5番人気)

4着2番ラビットラン(6番人気)

5着8番ワキタエンカ(8番人気) でした。

 

ルメールの好騎乗によって最後に差し切ったディアドラが秋華賞馬となりました。人気どころはいい感じに切ることができたのですが、結局、デムルメ豊さんという決着にため息でしたね(笑)

穴馬はどれも力が足りなかったというより勝った馬たちが強かったと感じました。G2G3でまた狙ってみたい馬は追いかけていきたいです。

 

今週は初めてのG3のレース分析とオススメの馬の紹介をしていきます。個人的にはG3のレースが一番相性が良く当たっていますので楽しみであります。

 

2017年富士ステークスの予想

 

出馬表

1 サトノアレス 大野 54

2 レッドアンシェル 福永 54

3 ブラックムーン 戸崎 56

4 ガリバルディ 岩田 56

5 ペルシアンナイト デム 55

6 エアスピネル 武豊 57

7 マイネルアウラート 柴田大 56

8 ロードクエスト 池添 56

9 ジョーストリクトリ 荻野極 56

10 クラリティシチー 吉田隼 56

11 グランシルク 田辺 57

12 ミュゼエイリアン 北村宏 56

13 クルーガー 内田 57

14 ダイワリベラル 田中勝春 56

15 イスラボニータ ルメ 58

 

人気どころでは、イスラボニータが大外枠に入り斤量58キロで人気が落ちている状態ですね。明日も雨が降るので重馬場想定で予想していきます。

 

◯有力馬の中で買うなら

まずは、グランシルク 使いこんでいること以外に不安はあrるが、富士Sと相性の良い京成杯AHの勝ち馬で、道悪もこなせると感じている。鞍上も安心感のある田辺で3着には入ってくると予想している。

他には、実績のあるイスラボニータの人気が落ちるようなら買ってみたいですね。重馬場が苦手というコメントをされたみたいですが、東京の1600なら外枠でも大丈夫ですし、ある程度前につけれる馬の方がいい。結局ルメールが持ってくるパターンに期待ですね。というよりはルメールを切れないといえばいいのでしょうか、、、

 

1番人気になりそうなペルシアンナイトは馬場がどうか未知数なところがあるので、今回は切りの方向でいきます(笑)

 

オススメ穴馬の紹介です

まずは3枠4番ガリバルディ 展開的には向かないと思われますが、思い切って最後の直線にかけるレースをすれば3着以内に入るのではと思います。鞍上の調子の良さと仕上げ具合に期待ですね。

 

次に、4枠7番マイネルアウラート 東京の1600では珍しいスローになりやすいレースなので、展開的には向くと思われる。さらに重馬場で前有利の展開になれば面白いと思う。あわよくば連対してくれと思っている。

 

最後に6枠10番クラリティスカイ 重馬場で連対したことのある馬がこの馬で、調教師も道悪の鬼とのコメントをされたそうで、、、

 

予想のまとめ

◎グランシルク

イスラボニータ

ガリバルディ

マイネルアウラート

 

×クラリティスカイ

×ブラックムーン

×ミュゼエイリアン 

 

今のところは 

馬単3.4.7→11.15 

馬連3.4.7.10.12→11.15        でいこうかなと思ってます。

 

またTwitterも始めましたので、明日はできないかもしれませんが当日のオススメ馬の紹介などをしていきたいと思います。ぜひフォローしてくださいねー 

@wimphorse