ビビり大学生の競馬予想

競馬でお小遣いを稼ぐ大学生のブログです。重賞を中心に予想し、基本的には小額の勝負。穴馬を狙い、小額でもハイリターンを狙います。自身のような大きく張れない人や競馬を楽しむ人に少しでも参考になる予想をしていきたいです。

2017年京都大賞典予想

こんにちは、今日で3日開催の最終日を迎えますが、昨日、一昨日と人気どころで決着するレースが多く僕の出番がありませんね(笑)

まずは、毎日王冠の振り返りからしていきます。

 

結果は、

1着8番リアルスティール

2着12番サトノアラジン 有力どころなら

3着7番グレーターロンドン 有力どころなら

4着3番ダイワキャグニー オススメ馬

5着9番ヤングマンパワー オススメ馬   でした。

 

まずはソウルスターリングがぶっ飛んだところまでは良かったのですが、他の有力馬が1,2,3着をとりましたね。そして、1着には、当日に勝ちまくっていたデムーロでした。

自分もデムーロの日だと思いリアルスティールを馬券に組み込み、馬連8,12,7-3,9,5で900円の馬券に組み替えたのですが撃沈でした(笑)

珍しく予想も当たっていたのですが、穴馬が来ませんでした(笑)

ただ、きっちり見せ場を作っての4,5着なので直線は楽しませていただきました。

あと購入した写真を撮り忘れたので、次回からは購入した馬券も載せて行こうと思います。

最初の投稿ということできっちり当てたかったですが、可能性のあった穴馬は紹介できているので、このままブレずに予想をしていきたいですね。

 

では、2017年の京都大賞典の予想をしていきます。

出馬表

1 プロレタリアト 杉原 54

2 サウンズオブアース 横山典 56

3 シュバルグラン デム 57

4 スマートレイアー 武豊 54

5 ミッキーロケット 和田 57

6 ヒットザターゲット 小牧 56

7 フェイムゲーム ルメ 57

8 トーセンバジル 岩田 56

9 アクションスター 松若 56

10 ラストインパクト 浜中 56

11 バロンドゥフォール 古川 56

12 カレンミロティック 池添 56

13 ハッピーモーメント 藤岡康 57

14 レコンダイト 北村友 56

15 マキシマムドパリ 藤岡佑 54

 

前日予想ではシュバルグランが1番人気となって、サウンズオブアース、ミッキーロケットなどが続く人気になると予想されます。普通に馬券内に入って来そうですが、前哨戦とだけあって穴馬の台頭もあると感じます。

 

スマートレイヤーはエリ女に向けての叩き

サウンズオブアース次走に向けての叩き

ミッキーロケットは、出遅れのリスク鞍上のコース実績があまり良くないとはいえスムーズに出れば強いと思います。

 

人気どころでは シュバルグランが複勝圏内には来そうだと思いますが、頭までと言われると疑問だと思います。

 

 

ここからはオススメの穴馬の紹介です

まずは、5枠8番 トーセンバジル 岩田 56

ここで賞金を加算したい馬。メイチで勝負度合いが高く、叩き2走目なので、他の馬よりも期待できるのでは、、、。瞬発力も他の有力馬よりあると思っています。頭まであると考えています。

次は7枠12番 カレンミロティック 池添 56

何より鞍上の池添の逃げというのが怖いと感じます。7枠もそこまで悪くなく、コースと条件もバッチリで一番面白い馬だと思っています。2、3着までに残ればいいなーという感じですね。

最後に8枠14 レコンダイト 北村友 56

着外でも大きく負けていない割にこの人気はなめられすぎているという感じ。仕上げて来たパターンで先行すると残るかも、、。

 

 

最終予想

◎トーセンバジル

シュバルグラン

カレンミロティック

×レコンダイト 

今のところは、

馬連Box 3,8,12,14 100円ずつ 600円

馬単5→8,12,14 100円ずつ 300円 計900円でいきます